小児科で3時間待ちってどんだけーーー

インフルエンザの季節になりましたね、わが家でも3人の子供たちが一斉にインフルエンザになってしまい病院にかかったのですがつらかったです。

病院にかかったのが3連休明けの火曜日だったので、ものすごく人が多く3時間待ってからやっと見てもらいました。

子供たちは疲れ、車は主人が営業に使っているので病院の待合室で待ちつづけましたが、同じ子供番組を3回見たところでやっと呼ばれました。
予想通りインフルエンザなので、タミフルを処方され薬に伴う異常行動についていくつか注意をされ、外出しないように念を押されて病院を出ることができました。

周りの人ほとんどがインフルエンザでかわいそうなのは、この時期に普通の風邪にかかってしまった新生児の赤ちゃんで、症状が軽いなら連れて来なければよいのにと思うような赤ちゃんも、待合室で待っていました。

私としてはここしか持つ場所がないので待っているわけですけど、マスクを着けているけれどやっぱり病院にれば病気をもらってしまいますから、新生児を病院に連れて来る時はいろいろと対策を考えないとかわいそうですね。

Comments are closed.