借金問題について日本はあまりニュースしないね。

日本全国で言われている問題って借金だなと私は思うわけです。これだけ金融会社がどこにでもあるし、大手のクレジットカードからカードローンなど言い方は変わるけど、要は借金だよって話がよくある。

子供が学校や幼稚園に通っていると、絶対に避けられないのが伝染病でそんな中でもおうと下痢や、インフルエンザは毎年もらってくる病気の一つではないでしょうか。
今年ももらってしまい、一人がおかしくなったと思ったら、もう一人がぐったりしてきて、さらに次の日に最後の一人が発症してしまうという、見事な連鎖を見ることができました。
悲観するよりも、兄弟って仲が悪いことがほとんどだけど病気になる時やみんな仲良く一緒にかかるんだなあーと、変なところで感心してしまいました。
病気になってしまうとおとなしく、苦しそうにうなりながら全員寝ていますが、インフルエンザの場合関節が痛むのでトイレに行くときに半分抱きかかえるようにして連れて行ってあげないと、歩くのはつらいので私にとっての負担が増えます。
汗をかいたり、戻したりして着換える量も増えるので、いつもの倍の着替えを洗って干して乾かして、着替えさせるのも母ちゃんの仕事だから大変です。
でも病気の時ぐらいしか、母親らしいことができないのでせっせと働く私です。
一番怖いのは、母親が倒れてしまうと家族全員に迷惑がかかってしまうので栄養ドリンクをのみながら、ビタミンを補給しながら絶対に病気にかからないように気をつけています。
と思ったら、主人まで病気になってしまい泣きたい気持ちです。

Comments are closed.